NPO法人 すみだ学習ガーデン > さくらカレッジ4月講座 申込みのお知らせ

さくらカレッジ4月講座 申込みのお知らせ

申込み締切り:2月27日必着


ホームページからの申込み はがきからの申込み

(1)さくらカレッジを申し込む⇒普通はがきで申込み

□普通はがきに、下記の記入方法を参考に必要事項を正確に記入し、郵送してください。(記入漏れや不明な点がある場合は、無効になります)
□1枚のはがきで1名1講座の申し込みとなります。
□同一講座への重複申し込みは無効となります。
□応募者本人以外の方は受講できません。
□区内在住・在勤・在学の方が優先です。
□受講料区分の減免とは、開講月の1日現在で18歳未満の方、または65歳以上の方、および障害のある方の受講料が2割減免となることです。対象となる方は『減免』と記入してください。(対象が18歳未満の講座のほか、一部減免が適用されない講座もあります)
普通はがきの記入方法

(2)抽選&受講決定のお知らせ

□定員を超えた場合は抽選となります。
抽選は3月2日(木)午前11時からユートリヤ・エントランスホールで行います。
□抽選結果の通知(受講決定・落選・補欠)は、3月4日(土)頃までに封書でお知らせします。
受講決定通知
受講決定通知

(3)受講料・教材費の支払い

□受講料と教材費の合計額を払込んでください。
□受講決定通知に同封された払込み用紙で、3月13日(月)までに、お近くの郵便局で払込みください。(ATMでも払込み可)
□受講料・教材費のほかに、払込み手数料が別途かかります。
すみだ学習ガーデン事務局では、受講料・教材費のお支払いを受け付けておりません。
受講決定通知についている払込用紙
furikomi

(4)その他

◆教材費について
□教材費は受講料と一緒に払込んでいただきますが、講座によっては払込みでなく、講座当日に徴収させていただく場合があります。その場合、受講決定通知にてお知らせします。
□講座案内の「教材費」の欄に金額の記載がなくても、講座によっては、別途教材費が発生する場合がありますので、ご了承ください。
◆減免対象の方へ
□講座初日に証明となるものをご持参ください。
◆受講料・教材費の返還について
□原則として、納入済みの受講料・教材費は返金いたしません。
◆講座の中止について
□一定の人数に達しない場合は、講座を中止することがあります。