ガーちゃん・デンくんが行くすみだあれこれー25 こんなもの見~つけた!!(2011年4月15日掲載)ライン


ガーちゃん・デンくんが行くすみだあれこれ こんなもの見~つけた!!


お待たせしました。しっかりもののガーちゃんとおとぼけデンくんが、見て、歩いて、感じた、いろいろな「すみだ」を紹介します。
題して『ガーちゃん・デンくんが行く すみだあれこれ』
第25回は「こんなもの見~つけた!!」です。(2011年4月15日掲載)

ガーちゃん デンくん、デジカメ持ってどうしたの?
デンくん 3月に自立式電波塔で世界一の高さになった東京スカイツリーを撮りに行こうと思っているんだ。
ガーちゃん ふう~ん。東京スカイツリーの写真撮るの大変でしょう。どこも人がいっぱいで。
デンくん

そうなんだよね。東京スカイツリーの近くだと全体が撮れないし、少し離れると人が結構いるんだよね。

ガーちゃん 東京スカイツリーを一日中撮っているわけではないでしょ。
デンくん 上ばかり見ていると、首が痛くなるからね・・・
ガーちゃん それじゃ、デジカメ持っているから、他のものを撮りに行かない?
デンくん え~、何を?
ガーちゃん 東京スカイツリーより小さくて、見上げなくてもいい、オブジェやモニュメントでも撮りに行こうよ。
デンくん 足元のものね。
ガーちゃん そうだよ。では、出発!!
   
   

では、はじまり、はじまり~。 「こんなもの見~つけた!!」に進みます 
拍子木のイラスト