NPO法人すみだ学習ガーデン
〒131-0032 墨田区東向島2-38-7 ユートリヤ内
TEL 5247-2006 FAX 5247-2007
メール:office@sumida-gg.or.jp

平成25年4月15日掲載
ガーちゃん・デンくんが行く、すみだあれこれ

 ガーちゃん・デンくんとは、すみだ学習ガーデンのキャラクターです。ガーちゃんはあひる、デンくんはすみだの妖精だよ。ヨロシクね!

 「すみだ」に長年住んでいても、けっこう見落としていることや、聞いたことはあるんだけれどよく知らないことってありませんか?
 また、最近引っ越してきた人たちや「すみだ」を知らない人たちのために、私たち
しっかりもののガーちゃんとおとぼけデンくんが見て、歩いて、感じた、いろいろな「すみだ」を紹介します。
それが「ガーちゃん・デンくんが行く すみだあれこれ」です。
  



デンくん、去年5月に東京スカイツリーが出来て墨田区はすっかり
観光地になったわね。
うん、ボク2回登ったよ。1回目は雨だったけど、2回目は晴れだったよ。
よく見えたよ、2時間並んだけどね。
あら、ダメよ。9時前に行かなくちゃ。
ところでね、墨田区は「ものづくり」を観光資源としてアピールしてるのよ。
ん?「ものづくり」ってなんのこと?
伝統工芸とか、すみだを代表する産業ね。
それに「すみだモダン」といって、すぐれた製品のほかに、
飲食店のメニューもブランド品として認定されてんのよ。
ふ~ん、なんか面白そうだね。
今回はね、そういう風に墨田区で頑張っている人を訪ねてみましょう。
題して『ガーちゃん・デンくんが行く すみだあれこれ26弾』
「すみだで頑張るあの人、この人」よ。ほんじゃ~レッッゴー
ふぁ~い。


 

 

はじまり、はじまり 「すみだで頑張るあの人、この人」 はじまり、はじまり~。